医学部留年日記

医学部を留年中、その生活を綴る。

ちょっと遠くのイオンへ行った。

今日は図書館で勉強しようとおもった。

が、モスバーガーへ行った。

 

やっぱり図書館に入るのは気力がいる。

浪人の頃もいつも予備校の代わりにスターバックスに行っていた。

まぁ要は勉強ができれば良いのだ。

近くのモスバーガーは昭和の雰囲気があり(御高齢の方が多いだけかもしれない)、なんだか雰囲気は良かった。

 

今日は、面談で聞いたとおり、教科書を読むことをメインで勉強していた。

最初のページから読んでいたが、やはり抜け落ちていることも多い、何なら初めて知ったようなことも書いてあった。

基礎固めが大事だなと感じた。

 

気分が乗っていたため、勉強の出来具合はわるくなかったと思う。

分野で言うと、神経学の分野を勉強し、神経回路と脳出血について勉強していた。

 

学んだことのなかで興味深いことを上げると、

文字の理解は、

文字情報が左角回に伝わり最終的に音情報として認識されるということである。

 

そんな感じで今日も頑張った

おつかれちゃん