医学部留年日記

医学部を留年中、その生活を綴る。

面談後

先生と面談をしてきた。

自主学習が大事だとかそういうお話だった

 

自分は素直に真に受けるので、自主学習できるようになりたいと思った。

塾や学校でまとまってる点と点でできているような知識ではなく、教科書を読んでそこから「なんでそうなるのか?」などを理解した上の知識である、線の知識として修得するというものだった。

 

最近は教科書を読む時間が減ってしまっていると思うので、教科書だけ読む時間を増やそうと思った。

 

あと計画を立てようという話だった。

このことに関しては、CBT後に他の友だちと話してても感じたことだったので計画表を立てたのだが、最近は記すことが減っていたので計画表をつけなおそうと思った。

日記を定期的に書いてるわけなので、容易いことだと思う。

 

うちの大学は国試合格率は低く成績の下位3割はストレートで行けないと聞いていたので、まあそのとおりなのかと思い成績を受け入れて、これ以上は留年しないようにする。

 

今日の勉強の出来は半分程度

2日ぶりに朝にMTGAをやってみたが辞め時がわからずに、ぐだぐだと昼前までやってしまったのが原因。

やっぱり朝は勉強しなきゃな。一番朝が集中できる

 

まぁ、面談をしたのでチャラということで!

チャオ!!!!!!