医学部留年日記

医学部を留年中、その生活を綴る。

留年後、勉強足りてんのかな

留年したあと

CBTのプール問題を毎日100問は解くようにしている

 

しかしCBT(4年生で受ける仮国試)直前の勉強量の半分程度であり、少し心配である。

今までは留年生の中では勉強している方であると自負していたが、

みんなの勉強データを見てみると

昨日から、一日300問解く猛者が現れ震えている。

 

明日から負荷を増やして120問を最低目標にしたい。

筋トレと同じで少しずつ付加を増やしていくといいと誰かが言ってた。

しかし、数よりも質である事を忘れてはいけない。

数なら、今年たくさんやった。

 

ゲームを辞めたいと思っているが、やはり辞めることはできない。

目標を達成してからというルールを自分に課して、ゲームをしている。

 

APEXとMTGAは楽しすぎる為やっていない。

DBDは息抜きに丁度いいと思って、一人で生存者をやっている。

 

前者の2つのゲームは競技性が高く、上に上に行きたいという気持ちが強くなり、ずっとやってしまうが、

DBDは競技性は低く、いわば、アクションゲームのどうぶつの森だと思っている。

そのため、やめようかなと思えばやめられる。

 

2ヶ月程度、昔毎日遊んでいたゲーム仲間と遊んでない。

ちょっぴり寂しいが、ゲームを辞めたいという心持ちで、ゲーム仲間と半端に遊びたくない。